あまこ(`・ω・´)なう fff!

最新記事

プロフィール

あまんだ

Author:あまんだ
【おなまえ】
1st:あまんだ(西)
   (冒険53 交易70 海事75)
2nd:泥酔娘あまんだ。(英⇒蘭⇒葡)
   (冒険61 交易70 海事70)

【住まい】のと鯖 

【狩り場】模擬しかしてませn

【日課】ナントで寝落ち
ゴロンタ会長とうんkトーク

【商会】ミルク飲み人形
    ゴロンティックが止まらない

【爵位】酔っぱらい

【特技】ムニ子いじめ
クロコぱぱにお小遣いおねだり
(一度も貰えたためしなし。
むしろ色々収奪されている。)
白旗スキルR15


『大航海時代 Online』に関わる著
作権、その他一切の知的財産権
は、株式会社コーエーに帰属しま
す。このホームページに掲載して
いる『大航海時代 Online』の画像
は、『大航海時代 Online』公式サ
イトにおいて使用許諾が明示され
ているもの、もしくは『大航海時代
Online』の有効なアカウントをお持
ちのユーザーのみに株式会社コ
ーエーが使用許諾を行ったもの
です。

最新コメント

カテゴリ

リンク

押してみそ・・|ω゚)ノ゛

ブロとも申請フォーム

あしあとペタペタ

スポンサーサイト


ふぐあいふぐあい

今回不具合だらけですやん。
以前から大型アプデの回を増すごとに不具合のお知らせ量、増えてますやん。


突撃銃撃のスキル錬成でアイテム妨害100%発動が不具合とは
なにその究極のイイワケー今後も使うだろそのイイワケー


「スキル錬成って廃仕様だし、アイテム妨害100%くらい付けてもいいよね!^^」

運営の予想外にクレーム多数

「やっべwwwやりすぎだったのかこれwww不具合ってことにしてしまおうずwwww」


でしょ絶対。





修正検討中とのことで予想としては

①無難に発生割合を下げる
だけれども。50%位にしといてほしいかなー
70%とかでも混白拿捕ほぼ決定じゃないかなーあ、司令塔付けろってことですよね、はい、サッセーン。


だがやりかねない運営のアルアルだと
②「アイテムを100%妨害します(対NPCのみ)」
とかやりかねん。やりかねんぞー。あははー。

まぁ相当必須オプションじゃないと錬成する気出ないなーてかやっても上げるのR5まで位が限界だろうなー
とか思う前に課金をしないと錬成出来ないことを思い出したのであった。
うちの艦隊誰もアプデ課金してないんですわ。
他鯖マークのピカって光ってるやつを「あれは課金してる人のマークだよ」
ってゆったら信じちゃうくらいなんですわ。あはは。




■もぎ
クロスワールド後の初模擬?能登では30以上の艦隊が出来ててビックリ。
正直今までに見たことない艦隊数でした。Bだとありえる数なのだろうか。
主にBとZが多めに遊びに来てたのかな、なんで能登にあんな集まったのだろう。
他鯖では日曜はMAXやってないのだろうか、と疑問がいっぱい。
まぁ当分はみんな色んな鯖の模擬で遊んでみて
結局自鯖に戻るか、気に入ったルールのとこでやるかなのかな。

本日だけ他鯖の方のために特別に、とソブリンの耐久成功+舫投入をOKにしてましたが、
能登のルールはこちらを参考に。

NAL公式-主要模擬大会ルール比較(他鯖から参加する方へ)
とてもご丁寧な比較表、力作ですね。感心です。

まぁ平均船乗ってるわたくしには正直みんなの乗ってる船の値がOKなのかNGなのかとか
よくわかってませんけどねwwwww


あといっこ気になったやつ。
模擬してる人で2~3回ほど、神々しい光を発してた人がいたのだが
あれなんてゆうアイテムなんですか!集中装填ではないようですが!
ネ申なのですか!!

まぁ恐らくガナドールの新しい、スキル効果延長とかなんだろうけど、
それならば一緒か対戦した艦隊の能登民が使用はNGだよーって教えてあげればいいだけなので
その辺はどうでもよくて、あれはなんなのかがとても気になっております。
WIKIにも画像付きってわけではないので調べ方がわかりません。
知ってる人教えてください!


あれ5人艦隊全員使ってたら神々しくてかっこよくね!
模擬じゃだめなら大海戦で10人全員使ってたらかっこよくね!
むしろ敵も含めて20人全員使ってるところを見てみたい!

他鯖でスキル延長OKのとこはみんないろんな色にモヤモヤしてるのかな?
あれも艦隊で同じ色のモヤモヤに統一したらかっこよさそ!

とかくだらないことばかり考えてしまう(^q^
あたいもピカピカしたいようーc(`Д´と⌒c)つ彡ジタバタ


●12/14 第21回NAL概要
今回はCLかぶってんじゃないかと思うが今月の大会だよ!
商会縛りもないから参加登録して遊びにきてね!野良も登録必要よ!
うちの艦隊は忘年会な人たちばっかなのでお休みしますけどね!ドュフフ!!

●日曜MAX模擬@セビ
日曜模擬のお知らせはこちら。


■商会が
サブの方の、ゴロンティックがとまらない、いや、ゴロンティックは、だったかなどっちだろ、まぁいいや
久々見たら人減ってる!8人だけど実質5~6人!ちょっと欠けたら商館出品機能停止の危機!
誰か入っておいて!あたい週1の模擬前後しかいないけど!
最近商会長を見ていない気がするわ!(自分がINしてないから)
元気にしてるのかしら…
惜しい人を亡くしry
あ、しんでないわ、サッセン。
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

<< あけおめことよろ! | ホーム | 気付いたら2013年終了ですわこんにちわ。 >>


コメント

あの神々しい光は、トレジャーBOX特典アイテムの『標の光明』です~

ありがとうB鯖の方!すっきり!
トレジャーってことは多めに肥に貢がなければ入手出来ないのですね!(;^ν^)ぐぬぬ…!

こんばんは!
神々しい光・・。おいらもほしい・・。
11日まで課金してないので暇で暇で・・。ニコ生ばかりみてます^^
確かに肉模擬に他鯖の人が来てて、昨日は活況でしたね~。
そういえば・・。昨日の提督はクロコさんだったんですね^^
!!!
あっ!しっかりと応援してましたよ!ええ・・。
(*゚∀゚)b

桐生が課金してないとか明日は大雪だなきっと!
神々しい光を手に入れたらあまんださんによこしなさい!
桐生は光らなくてよろしい!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


